So-net無料ブログ作成
検索選択

妊娠と便秘 その4 [原因]

妊娠中は便秘になる可能性が格段に上がります。
ですので、妊娠中の便秘を予防、解消する方法を考えて見ましょう。
妊娠中の便秘も普段の便秘も、予防法、解消法に特に違いはありませんが、妊娠中ということでマッサージ 中央区以外にも気をつけることもあります。

・朝起きたら、まず水を飲む
コップ1杯の水か牛乳を飲んで、腸に刺激を与えましょう。
寝ぼけた腸に水分が入ると、腸が便を排出するための蠕動運動を開始します。
また、朝だけでなく日中もできるだけ、水分はこまめに摂取するように心がけましょう。

・適度な運動
妊娠中は、どうしても運動不足になりがちです。
激しい運動はできませんが、軽い散歩や妊婦体操、マタニティスイミングなどは可能であればしておいた方が良いですね。
適度に身体を動かすことで、全身の血液の循環がよくなるので、腸の動きが促進されます。
母子ともに心地良い程度の軽い運動を続けるのがいいですね。
また、妊婦体操などは指導してくれる医院もありますので、マッサージ 東京でも相談してみてください。

共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。