So-net無料ブログ作成
検索選択

常用量での食物繊維が多い食べ物ベスト10 [雑記]

食物繊維を効率的に摂りたいあなたのために、
常用量での食物繊維が多い食べ物ベスト10の発表です!!!

第10位
ライ麦パン 3.1g(2枚60g)

第9位
小豆(乾) 3.2g(大さじ2杯20g)

第8位
オートミール  3.8g (1人前50g)

第7位
インゲン豆(乾) 4.0g(12~13粒20g)

第6位
とうもろこし 4.0g(中1本200g)

リンパマッサージ 名古屋市中区の呟き



いよいよベスト5!!!






第5位!
甘栗 4.2g(1人前60g)

第4位!
干し柿 4.3g(中1個40g)

第3位!
干し蕎麦(乾) 4.7g(1人前100g)

第2位!
おから 4.7g(1人前50g)

マッサージ 青森が走る!





栄えある第1位はなんでしょう?!

それは・・・








第1位!!!



糸引き納豆 4.8g(小1パック50g) でした!

いや~、納豆おそるべしですね。
便秘にお悩みの方は納豆食べるしかありません。

共通テーマ:健康

かぜとは [症状]

かぜは最もよくみられる病気の1つで、感染している人の鼻水など、かぜのウイルスを含んだ分泌物に手が接触することで主にうつります。
分泌物がついた手で、口、鼻、眼などをさわると、ウイルスが体内に侵入してかぜにかかります。
感染している人のせきやくしゃみで飛び散った飛沫を吸いこんで感染することもあります。

かぜは症状が出てから最初の1〜2日間が最も感染力があります。
体が冷えるとかぜを引く、またはかぜを引きやすくなるということはありません。
体調の良しあしや食習慣、扁桃腺肥大や鼻やのどの異常も、かぜの引きやすさに直接関係はないです。

かぜの症状は、感染してから1〜3日後に現れます。
最初に鼻やのどに不快感があり、くしゃみや鼻水が出て、やや体調が悪くなったように感じます。
熱が出ることはあまりありませんが、初めに少し出ることもあります。
鼻水は初めのうちは透明で水っぽく、煩わしいほどたくさん出ます。
やがて粘液性をもち、色は黄緑色に濁って、出る量も減ってきます。
せきもよくみられます。咳以外の症状は4〜10日でなくなります。

共通テーマ:健康

下痢とインフルエンザ [症状]

インフルエンザとは、インフルエンザウイルスによる感染症で風邪とは異なります。
流行性があり、重症化する場合もあります。

1~3日の潜伏期を経て、悪寒を伴う高熱、全身の倦怠感を伴って発症します。
鼻汁、咳、咽頭痛などの呼吸器症状や、吐き気、嘔吐、下痢などの消化器症状を伴うことが多く、頭痛、関節痛も現れます。身体の悲鳴に出張マッサージ 難波

症状の程度・持続期間はさまざまですが、合併症がない場合は1週間~10日以内に軽快します。
発症した場合の重症度は、ウイルス側の要因と、個体側の要因などによって決まります。
乳幼児は初感染であることが多く、成人に比べて重症化しやすく、また高熱による熱性けいれんを起こすことがあります。リンパマッサージ 世田谷区のすすめ
細菌性の肺炎や中耳炎の合併があると高熱が続くので注意が必要です。

共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。